忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 01:20 】 |
食の安全で閣僚級定期協議、日中が覚書締結へなどの話題になります。
コレなんかも関心を呼びそうです。
力が入っちゃったり、気が抜けちゃったり・・・
ヘッドラインに関連して、食の安全で閣僚級定期協議、日中が覚書締結へなどの話題になります。について調べてみました。

*食の安全で閣僚級定期協議、日中が覚書締結へ
4月3日15時15分配信 読売新聞

日本と中国が食品安全に関して連携を強化することを打ち出す「日中食品安全推進に関する覚書」の内容が3日、明らかになった。

年1回の閣僚級の定期協議実施や、相手国の関係施設に相互に立ち入り調査を行うことなどを盛り込んでいる。中国製冷凍ギョーザ中毒事件の発生など、日中間で「食の安全」への信頼性が揺らぐ中、鳩山首相と中国の温家宝首相が昨年10月に相互協力に向けて合意したことを受けた措置だ。

覚書は、今夏ごろまでに予定される次の日中首脳会談の際、長妻厚生労働相と、中国側の担当部署である中国国家品質監督検査検疫総局の閣僚級代表が署名して締結する見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000565-yom-pol

*今日のお題はどうだったでしょうか?
さあ、もうひと踏ん張りだ。
あしたはあしたの、風が吹くっと!


軽 下取り 査定 金額
ホークリフト 下取り 価格
トラック カービュー 査定 申し込み

PR
【2010/04/03 23:09 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>